安藤美姫、ついに「娘の写真」公開 新恋人ハビエルと3人で「A HAPPY NEW YEAR」

印刷

   元フィギュアスケート選手の安藤美姫さん(27)が2015年1月1日、画像共有サイト「Instagram(インスタグラム)」に、娘のひまわりちゃん(1)の写真を初投稿した。

   写真は、すでに交際宣言しているスペインのフィギュアスケート選手、ハビエル・フェルナンデスさん(23)と安藤さん、ひまわりちゃんの3人を撮ったもので、「A HAPPY NEW YEAR」と新年のお祝いをしている。

「ハーフのように見えない」

ついに顔写真を掲載(13年10月撮影)
ついに顔写真を掲載(13年10月撮影)

   投稿は写真に加え、英語と日本語の両方で、1年間の感謝と、今年の展望を書いている。また、尿膜管遺残症のため休養中の羽生結弦選手(20)について「ハビエルの弟のようなゆづるくん。早く怪我が治りますように...」と早期回復を願いながら、「美姫、ハビエル、ひまわり」と結んだ。

   ひまわりちゃんは13年4月、安藤さんが未婚のままに誕生した。安藤さんは14年11月にフェルナンデス選手との交際を発表しているが、現在に至るまで「ひまわりちゃんの父親」が誰であるかは公表していない。なお「父親候補」には、元コーチのニコライ・モロゾフさん(39)、プロフィギュアスケーターの南里康晴さん(29)、イベント会社社長らの名があがっているが、いずれも父親であることを否定している。

   ひまわりちゃんの顔写真が、公式に出るのは初めてだ。写真を見る限り、髪の毛は黒く、純日本風の顔立ちに見える。インスタグラムユーザーからは「ひまわりちゃんはハーフのように見えないのでひまわりちゃんのお父さんは日本人ですか??」という質問もあるが、現在までに安藤さんからのコメントはない。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中