ナイナイ岡村、「極楽」山本復帰に言及 「芸能界は甘いが、ちょろくはない」「ここから大変になってくる」

印刷

   お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(44)が2015年1月23日未明放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、8年半ぶりに芸能活動を再開した元「極楽とんぼ」の山本圭壱さん(46)について語った。

   「芸能界は甘いが、ちょろくはない」「ここから大変になってくる」と簡単ではない復帰への道のりを示した。

リンカーンの言葉を引用し、静観

   復帰舞台となった19日のお笑いライブを巡っては、山本さんが出演していたバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)のカメラが回っているのではないかというウワサが出ていたが、岡村さんは「『めちゃイケ』(のカメラが)回ってんのちゃうかとか、そんな話ありましたけど、まったく回ってないですよ」と否定した。

   また、山本さんの復帰に際し「芸能界は甘い」という意見もあることには「芸能界ってね、甘いとこなんですよ」と認めるが、「甘いっちゃあ甘いところなんですけども、ちょろいところではない」と独自の見解を語った。「ここから山さんも大変になってくるでしょう」と、完全復帰への道のりが簡単でないとの見方を示した。

   その上で「偉そうなことは言えないけれど」と前置きし、第16代アメリカ大統領、エイブラハム・リンカーンの言葉として「転んだ君に興味はない。どうやって起き上がるかに興味がある」を持ち出した。最後には「これ以上言うとネットで、岡村は擁護派やなんやと言う人がいるんで、リンカーンに押し付けて逃げたろうと思います」と話し、あくまで静観する構えを見せた。

   山本さんは、06年7月に淫行騒ぎを起こし、所属事務所の吉本興業から契約を解除されていた。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中