2024年 4月 27日 (土)

田代まさし「盗撮してない」?? 親交ある人物が「やっていないとの連絡もらえた」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元タレントの田代まさし氏(58)の盗撮容疑について、親交のあるフリーライター、北村ヂンさんが本人から「やっていない」との連絡をもらったと明かし、注目を集めている。

   田代氏は、現場にかけつけた警察官に対し盗撮したことを認めたと伝えられていた。仮に今回の話が真実だとすると、「事件」の様相はかなり変わってくる。

  • 田代まさし氏は2015年7月5日、ツイッターでダルクの活動について報告していた
    田代まさし氏は2015年7月5日、ツイッターでダルクの活動について報告していた
  • 田代まさし氏は2015年7月5日、ツイッターでダルクの活動について報告していた

「もう信じるしかないよね」

   一連の報道をまとめると、田代氏は6日夕方、東急電鉄二子玉川駅のホームで女性のスカート内を携帯電話で盗撮した疑いがもたれている。目撃者から通報があり、警察官が駆けつけて田代氏に事情を聞いたところ、盗撮したことを認めたという。

   なお、女性はそのまま立ち去ったそうで、被害届は出ていない。警視庁玉川署は田代氏から事情を聞くなどして捜査し、東京都迷惑防止条例違反の疑いで近く書類送検する方針を固めたという。

   10日に大手マスコミがこれを報じると、北村さんはすぐに田代氏にコンタクトをとったようだ。そして

「とりあえず田代さんから、やっていないとの連絡はもらえたので、もう信じるしかないよね」

とツイート。田代氏が容疑を否認したことを明かした。

   北村さんは以前から田代氏と親交があり、2009年にはネット配信番組で約半年間にわたり聞き手役を務めていた。2010年には、田代氏が麻薬及び向精神薬取締法違反の疑いで逮捕された後、元マネージャーとの肩書で生配信動画に出演。最近でもトークイベントの司会を務めたり、田代氏の著書「マーシーの薬物リハビリ日記」のマンガを担当したりと、交流を続けている。

   11日には「一部で本人が認めてるみたいな報道がありますが、僕が聞いてる話とは食い違ってるんで、その辺はよく分かりません」ともツイートした。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中