2024年 4月 25日 (木)

HKT指原、スマホが半月も「低速状態」 それでも「追加料金」払わないワケ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   スマートフォンの利用者にとって、「使いすぎ」による速度制限はいつも悩みの種だ。だが、HKT48の指原莉乃さん(22)にとっては必ずしも大きな悩みではないようだ。

   料金の締日翌日に制限が解除されて初めて「気づいたら画像全部見える」と気づく程度で、追加料金を支払えば速度制限を解除できるが、それもしないという。

  • HKT48の指原莉乃さん曰く、iPhoneの通信制限は「WiFiがあればなんとかなる」
    HKT48の指原莉乃さん曰く、iPhoneの通信制限は「WiFiがあればなんとかなる」
  • HKT48の指原莉乃さん曰く、iPhoneの通信制限は「WiFiがあればなんとかなる」

2度にわたってiPhoneのガラス割ったことを告白

   指原さんは、スマートフォンから頻繁にツイッターを更新している。スマホに関するツイートも多く、12年9月と15年2月にiPhoneの液晶のガラスを割ったことを明かしている。14年11月にはソフトバンクのCMに出演している。こういったことから、指原さんは今でもソフトバンクのiPhoneを利用しているとみられている。

   指原さんの15年9月21日未明のツイートは

「気づいたら画像全部見える(・Å・) 通信速度制限の解除って何日からなんだろ」

というもの。速度が遅く画像があまり見られなかったが、制限が解除されて表示が早くなったことを説明する内容だ。このツイートには、別のツイッター利用者が

「わたしは21日に解除されるんだけど10日に速度制限かかって11日間も苦痛な思いした さしこちゃんは何日になった?」

と反応した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中