2024年 4月 19日 (金)

JK制服窃盗で逮捕のキンコメ高橋 「神」と呼ばれる熱狂的「モノノフ」だった

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   女子高校生のブレザーやスカートなどを盗んだとして、2015年12月26日に窃盗などの疑いで逮捕されたお笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)に対し、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のファンから戸惑いの声があがっている。

   高橋容疑者が以前より「ももクロ」の大ファンを公言していたためだ。その熱狂ぶりから、一部ファンの間では「神」と呼ばれるほどの存在だったという。

  • 「ももクロ」メンバーにも衝撃?(写真は13年8月撮影)
    「ももクロ」メンバーにも衝撃?(写真は13年8月撮影)
  • 「ももクロ」メンバーにも衝撃?(写真は13年8月撮影)

「『ももクロ』メンバーもショックのはず」

   2011年に「ももクロ」のファンになったという高橋容疑者。以降、自身のツイッターや番組「ニコニコキングオブコメディ」などで、彼女たちの魅力やライブに参加したエピソードを幾度も語っていた。「モノノフ芸人」という枠でテレビ番組に出演したこともある。

   そんな高橋容疑者のファンぶりは、当のメンバーにも知られている。リーダーの百田夏菜子さんは、15年11月30日に出演したラジオ番組で、熱心なファンの1人として高橋容疑者の名前を挙げている。

   そういった経緯もあり、ファンは「『ももクロ』メンバーも相当なショックを受けたはず」だとして、高橋容疑者に厳しい反応を寄せている。

「今回の件本当にショックです」
「キンコメ高橋の件だけど、ももクロへの入れ込み方が、一歩手前くらいの危なっかしさあったから、"超えちゃったかぁ..."ってのが私の感想」

   一方で、高橋容疑者は「ももクロ」メンバーとの共演を自ら拒否していたなどとの噂もあり、その姿勢に対して一部のファンは「そこに彼の良心は確かにあった、と信じたい」と見ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中