2024年 4月 25日 (木)

「SMAP」解散騒動で浮上した近藤真彦の「君臨」 中居が語っていたジャニーズ事務所の異様

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

マッチと娘を結婚させようと思っていたメリー喜多川氏

   近藤さんの事務所内での地位はとてつもなく高いらしい。「週刊文春」の2015年1月29日号にはメリー喜多川さんのインタビューが掲載されていて、

「うちのトップはマッチです。SMAPじゃありません。失礼なこと聞かないでください」

などと答えていて、「SMAP」の育ての親の飯島さんをインタビュー場所に呼びつけ、「トップは近藤真彦です」と言わせている。また、飯島さんの前で「SMAP」と「嵐」があまり共演していないことについて、

「だって(共演しようにも)SMAPは踊れないじゃないですか」

などと語っている。娘のジュリー氏と飯島さんが派閥争いをしているという噂が出ているのは許せないとし、次期社長はジュリー氏と決まっているのにそれに対抗しようという考えがあるなら、

「SMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう。あなたは辞めなさい」

などと飯島さんに対し話していた。近藤さんについては、亡くなった近藤さんのお母さんが大好きで、娘のジュリー氏がタレントと結婚するなら近藤さんしかいないと思っていた。それは近藤さんの母親も同じで、新築した家にジュリーさんの部屋を作ってくれたりした。2人は嫌がっていたが、近藤さんの母親はその気だった、などと秘話を語った。

   近藤さんが15年暮れのNHK「紅白歌合戦」で白組のトリを務めたのも、デビュー35周年に花を持たせるため、事務所がゴリ押ししたのではないかとも囁かれている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中