2024年 4月 25日 (木)

「不倫夫」宮崎議員に「恥かいてきなさい」 株上げた金子議員だが「男を見る目は...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

ダメ夫尻目に「日本のサッチャー」目指す?

   同じ場面を紹介した「とくダネ!」(フジテレビ系)では、司会の小倉智昭さんが「宮崎議員はこれでかなり票を減らしたでしょうが、逆に金子議員は票数が伸びるかもわかんない」と茶化すように述べ、コメンテーターの中瀬ゆかりさん(新潮社出版部部長)も、「なかなか肝の据わった奥さんで、なかなかの賢夫人ということになるんでしょうけど」と応じる。

   ツイッターでも、

「この奥さん、なかなかやるなあ」(LINE・田端信太郎さん)
「かっこいい!」(ブロガー・はあちゅうさん)

などと著名人が反応した。「奥さんの方が政治家向き」などと高く評価する向きも少なくない。

   もっともうがった見方をすれば、「恥をかいて~」問答をわざわざ、他の議員のいるところで行ったということは、一連のやりとりが報じられることも織り込み済みだった、とも取れる。そうした政治家としての「したたかさ」に少々鼻白む人もあれば、これだけしっかりしているのに「なんでそんな男(=宮崎議員)と結婚したの...」と「見る目のなさ」を嘆く声もちらほらある。

   なお件の著書によれば、金子議員の尊敬する政治家は英国の「鉄の女」マーガレット・サッチャー元首相だそうだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中