「夏目&有吉」報道の日刊スポーツ... 記事より「サガミオリジナル」広告に話題集中

印刷

   お笑いタレントの有吉弘行さん(42)とフリーアナウンサーの夏目三久さん(32)の真剣交際と妊娠を報じた日刊スポーツの紙面が話題だ。報道内容が注目を集めているのはもちろんだが、インターネット上では紙面右下の広告枠についてのコメントが続々と寄せられている。

   「人生が、変わります。ゴムじゃないコンドーム。サガミオリジナル」――。広告枠にはこう書かれている。

  • 話題のサガミオリジナル広告。早い段階で印刷されたものでは同じ紙面にあったが、その後の東京都内などで販売された新聞では別の面に移動していた(写真は移動後の紙面)
    話題のサガミオリジナル広告。早い段階で印刷されたものでは同じ紙面にあったが、その後の東京都内などで販売された新聞では別の面に移動していた(写真は移動後の紙面)

局アナ時代に「コンドーム事件」

   同紙は2016年8月24日付の紙面で「有吉の子供 夏目三久アナ妊娠」との大見出しとともに2人の熱愛と妊娠を報じた。記事によると、夏目さんは情報番組「あさチャン!」(TBS系)の司会を降板する方向で調整に入っているという。

   そんな記事の下にさりげなく掲載されていたのが、冒頭で紹介したサガミオリジナル(相模ゴム工業)の広告だ。「人生が、変わります」という大コピーとともに、0.02ミリの薄さを誇るコンドーム「サガミオリジナル002」の商品パッケージが大きく出ている。

   ツイッター等では、この紙面の写真が投稿されて話題になった。ただ、この広告は早い段階で印刷された日刊スポーツでは同じ紙面だったが、その後の東京都内などで販売された新聞では別の面に移動していた。

   夏目さんといえば、今も思い出されるのが日本テレビアナウンサー時代の「コンドーム事件」だろう。2009年7月、夏目さんがコンドームの箱を手にニッコリ笑っている写真など複数のプライベート写真が流出し、写真週刊誌「FLASH」に掲載された。ちなみに写真の中で持っていたコンドームもサガミオリジナルだった。

   その後、夏目さんは担当番組を次々と降板。2011年には同局を退社し、フリーに転向した。

「やってくれるぜwww」「やめてさしあげろ」

   こうした経緯や、今回は夏目さんが現在妊娠中とも報じられていることもあり、スクープ記事の直下にコンドームの広告が掲載された「意図」について、ツイッターなどでは

「ニッカンスポーツやってくれるぜwww」
「メチャクチャ面白いけどやめてさしあげろ」
「悪ノリし過ぎ。。。...いや、そういうの、個人的にはキライじゃないけどw」

などと一気に話題になっている。

   また、夏目さんの妊娠とからめて、

「夏目アナ、有吉相手にはサガミオリジナルを使わないのか...」
「コンドーム持ってたはずの夏目三久がコンドーム使わなかったんだな」

といったツッコミも目立っている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中