2024年 5月 5日 (日)

「20歳」HKT兒玉遥がお酒デビュー その感想は...

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   福岡市を拠点に活動するHKT48のメンバー5人が2016年9月20日、都内で行われた酵素飲料のキャンペーン発表会に出席した。

   5人のうち、兒玉遥(こだま・はるか)さん(20)は前日の9月19日に20歳の誕生日を迎えたばかり。指原莉乃さん(23)、AKBの小嶋陽菜さん(28)、横山由依さん(23)というグループ内の「重鎮」に囲まれてシャンパンで祝杯を挙げたことを明かし、「乾杯!っていう雰囲気が楽しいと思いました」と笑顔を見せていた。

  • HKT48の兒玉遥さん。9月19日に20歳の誕生日を迎えたばかりだ
    HKT48の兒玉遥さん。9月19日に20歳の誕生日を迎えたばかりだ
  • 囲み取材に応じるHKT48のメンバー。左から森保まどかさん、朝長美桜(ともなが・みお)さん、宮脇咲良さん、兒玉遥さん、坂口理子(さかぐち・りこ)さん
    囲み取材に応じるHKT48のメンバー。左から森保まどかさん、朝長美桜(ともなが・みお)さん、宮脇咲良さん、兒玉遥さん、坂口理子(さかぐち・りこ)さん
  • HKT48の兒玉遥さん。9月19日に20歳の誕生日を迎えたばかりだ
  • 囲み取材に応じるHKT48のメンバー。左から森保まどかさん、朝長美桜(ともなが・みお)さん、宮脇咲良さん、兒玉遥さん、坂口理子(さかぐち・りこ)さん

「タバコ吸ったりとかは?」には「私たち、健康志向なので」

   20歳を迎えるHKT48メンバーの多くが口にするのが「さっしー(指原さん)とお酒が飲みたい」。兒玉さんの場合、指原さんが9月19日放送のテレビ番組のリハーサルの合間に他のメンバーを誘って実現した。兒玉さんは初めてのお酒については

「まだおいしさ分からなかったんです。乾杯!っていう雰囲気が楽しいと思いました」
「本当に口に含む程度だけで、それ以外は食事だったので、まだ分からないです」

などと控えめだったが、記者の

「タバコ吸ったりとかは?」

という質問には、酵素飲料のイベントだったこともあってか

「私たち、健康志向なので」

と即座に否定した。

   これに加えて、指原さんからは「親と一緒に飲んで」と、「シャンパンとトリュフ味のナッツのようなもの」を贈られたといい、

「これから今日福岡に帰って、両親と一緒に乾杯したいです」

と喜んでいた。

   HKTがイベントで宣伝しているのは、酵素飲料「優光泉」(ゆうこうせん)。野菜・果物・穀物・海藻など約60種類を原料に熟成・発酵させて製造し、原料の約90%が九州産だという。製造元の会社は佐賀市に本社を置いている。

   兒玉さんは「酵素で健康的に20代を送りたい」とアピール。宮脇咲良(みやわき・さくら)さん(19)は、

「HKTメンバーがみんな、かなりスタイルが良く、スラッとしたグループになればいい。みんなでやりたい」

などと他のメンバーに勧めていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中