2024年 4月 27日 (土)

海老蔵、NHK「直虎」で信長に ぴったり?それとも...

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   歌舞伎役者の市川海老蔵さん(39)がNHKで放送中の大河ドラマ「おんな城主 直虎」に織田信長役で出演することになった。2017年3月2日、NHKが発表した。

   海老蔵さんの大河ドラマ出演は、2003年に主演を務めた「武蔵 MUSASHI」以来14年ぶりとなる。

  • インスタグラムでも信長役出演を報告(画像は市川海老蔵さん公式インスタグラムのスクリーンショット)
    インスタグラムでも信長役出演を報告(画像は市川海老蔵さん公式インスタグラムのスクリーンショット)
  • インスタグラムでも信長役出演を報告(画像は市川海老蔵さん公式インスタグラムのスクリーンショット)

「楽しみにしていてください」

   出演決定を受け、海老蔵さんは

「久しぶりに大河のスタジオで撮影をして、懐かしい場所に帰ってきたなという思いです。今回演じる役は織田信長。過去にも舞台で演じた経験はありますが、計り知れない『強さ』と『怖さ』を持った魅力ある男だと思います。楽しみにしていてください」

とのコメントを寄せ、意気込みをみせた。

   海老蔵さんの起用理由について、制作統括の岡本幸江チーフ・プロデューサーは、

「その場にいるだけで他を圧倒する人物。織田信長が放つ強烈な存在感を、これだけの説得力を持って演じてくださるのは市川海老蔵さんしかいない。そう確信して熱烈なラブコールを送りました」

と説明した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中