海老蔵、NHK「直虎」で信長に ぴったり?それとも...

印刷

   歌舞伎役者の市川海老蔵さん(39)がNHKで放送中の大河ドラマ「おんな城主 直虎」に織田信長役で出演することになった。2017年3月2日、NHKが発表した。

   海老蔵さんの大河ドラマ出演は、2003年に主演を務めた「武蔵 MUSASHI」以来14年ぶりとなる。

  • インスタグラムでも信長役出演を報告(画像は市川海老蔵さん公式インスタグラムのスクリーンショット)
    インスタグラムでも信長役出演を報告(画像は市川海老蔵さん公式インスタグラムのスクリーンショット)

「楽しみにしていてください」

   出演決定を受け、海老蔵さんは

「久しぶりに大河のスタジオで撮影をして、懐かしい場所に帰ってきたなという思いです。今回演じる役は織田信長。過去にも舞台で演じた経験はありますが、計り知れない『強さ』と『怖さ』を持った魅力ある男だと思います。楽しみにしていてください」

とのコメントを寄せ、意気込みをみせた。

   海老蔵さんの起用理由について、制作統括の岡本幸江チーフ・プロデューサーは、

「その場にいるだけで他を圧倒する人物。織田信長が放つ強烈な存在感を、これだけの説得力を持って演じてくださるのは市川海老蔵さんしかいない。そう確信して熱烈なラブコールを送りました」

と説明した。

ファンも期待「迫力ありますね」

   同じ2日、海老蔵さんは自身のブログやインスタグラムでも信長役での出演を写真付きで報告。「いつ登場するのか、、、お楽しみに笑...」とファンに呼びかけた。コメント欄には「ぴったりな役ですね」「迫力ありますね」「気性の激しい信長公を楽しみにしています」といった声が続々寄せられている。

   一方、がん闘病中の妻・小林麻央さん(34)は、最近は通院しながら家族と穏やかな日々を過ごしているようだ。3月1日には、息子・勸玄くんの幼稚園で行われた3月生まれのお誕生日会に行ってきたことをブログで報告。「三月誕生月の勸玄は『大きくなったら王子様になりたいです』と発表していました」と、微笑ましい日常をつづっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中