2024年 4月 27日 (土)

のん「何も隠してません」 改名後初テレビCMで「勝負」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

    女優・のんさん(23)は2017年3月14日、都内で行われた「LINEモバイル」のCM発表会に登場した。

   のんさんは、15年春に起きた所属事務所との独立騒動で、一時は表舞台から姿を消した。その後、16年7月に「能年玲奈」から「のん」に改名し心機一転。今回は、改名後初のテレビCM出演となった。

  • イベントに登場したのんさん
    イベントに登場したのんさん
  • イベントに登場したのんさん

「すごく特別なCMになった」

   イベントには、新CMで着ていた衣装と同じ、真っ白なひざ上ワンピースを着用して登場したのんさん。表情は少し固く、緊張した様子が伝わってくる。

   イベント登場前には、動画生配信サービス「LINE LIVE」内の公式チャンネル「のんちゃんねる」で、

「怖いなー怖いなー発表会怖いなー何が発表されるのかなー怖いなー」

と、笑みを浮かべながらも不安を漏らしていた。

   今回のCMは、「LINEモバイル」のサービスの根幹にある「愛と革新」を伝えるために制作され、そのメッセージを表すのにぴったりなのは「のんさん以外はいない」として起用が決まったという。

   CMでは、のんさんの元気いっぱいなキャラクターとは一転、クールで大人っぽい雰囲気を出している。長回しの1カットで、髪を風でなびかせながら壁の前にたたずみ、ただ、1点を見つめている。同シーンではセリフは無く、最後にLINEモバイルのロゴが写った画面に切り替わり「愛と革新、LINEモバイル」と一言。

   のんさんは、完成したCMを見て、

「ここまで究極でシンプルなCMは、すごい勝負している感じがしてかっこいい」
    「何も隠してません。そのまま、ここにいます。何も装飾していないので、そのまま見て下さい」

と目を輝かせながらアピール。「すごく特別なCMになった」と自信をのぞかせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中