2024年 4月 26日 (金)

「水カン」コムアイ、日本メディアに注文 「またか...な質問やめて」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」のコムアイさん(24)が日本メディアから受ける「気持ちが沈むような質問」についてツイッターで触れ、注目を集めている。

   きっかけは海外メディアのインタビューを受けたことだった。水曜日のカンパネラは2017年5月19日から21日にかけてフランス・ランス市で開催された音楽フェスティバルに出演。この期間中、コムアイさんは現地でいくつかの媒体から取材を受けたようだ。

  • コムアイさんのツイートが話題に(画像はツイートのスクリーンショット)
    コムアイさんのツイートが話題に(画像はツイートのスクリーンショット)
  • コムアイさんのツイートが話題に(画像はツイートのスクリーンショット)

「フランスでの取材、どのインタビュアーも質問が面白かった」

   これを受け、コムアイさんは5月22日「フランスでの取材、どのインタビュアーも質問が面白かった」とツイートした。事前準備をしっかりした上での取材に驚いたらしく、よほど嬉しかったのか、

「『グループの成り立ちについてはもちろん存じておりますが~』で省略されたり、インスタの投稿から好きなミュージシャンをリストアップされてたり、わたし言語が違う遠い国から来ているのだけど、下調べどうやってくれたのかしら!」

と興奮気味につづった。

   こうした驚きの背景には、日頃触れあっている日本メディアとの「違い」があったのだろう。コムアイさんは続けて、次のようにツイートした。

「(日本での)文字の取材で『こちらの媒体に出ていただくの初めてなので、自己紹介と成り立ちを話していただけますか』みたいなのってあるけど、またか...て気持ちが沈むような質問はやめてほしい...調べておいて、これであってますか?て確認とってくれれば、それで話もっとさきに進めるのに...」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中