2024年 4月 27日 (土)

国分の後釜「ジャニ枠」めぐりファン激突 「ゴチ」19年で初クビが巻き起こすバトル

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「TOKIO」の国分太一さん(43)と「ナインティナイン」の矢部浩之さん(46)が、レギュラー出演するバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!18」をクビになった。

   国分さんは企画が始まった19年前から唯一1度もクビにならずに、ずっとそのポジションを死守してきただけに、残念がる声や労いの言葉がツイッター上などに多く寄せられている。

  • 国分太一さんが「ゴチ」をクビに(画像は番組公式サイトより)
    国分太一さんが「ゴチ」をクビに(画像は番組公式サイトより)
  • 国分太一さんが「ゴチ」をクビに(画像は番組公式サイトより)

不敗神話、崩れる

   2017年12月21日放送回では、「ぐるナイ ゴチ最終戦~史上初!生放送でクビ大発表!大精算SP今年は2人クビ」と題して、年間自腹額が最も多かったメンバーのクビが発表された。通算自腹が70万2983円で自腹レース4位だった国分さんは、最終戦で最下位となり、37万9200円の支払いとなった。

   番組からの卒業が決定した国分さんは、

「いやぁークビですか。クビになっちゃった~。いやーそっかあ...」

と肩を落とした。そして初のクビに目に涙を湛えながら、

「ゴチは19年やっていますけれども、夕方の『ぐるナイ』から色々とナイナイさんとロケをやらせてもらったりして。今、僕がこうやって色々と仕事できているのも、おふたりのおかげだと思っていますので、本当にありがとうございました」

と感謝。「ポジティブに考えて、次のステージでまた頑張っていけたらなと思います」と抱負を述べた。

   国分さんのファンや番組ファンからは、ツイッター上に

「太一くん...ホントに19年間お疲れ様でした...」
「国分さんのでないゴチなんてショックのあまり見れないかも」
「あの不敗神話が崩れたか...」

など驚きや残念がる声が寄せられている。

   共演する「ナインティナイン」の岡村隆史さん(47)も同日深夜放送のラジオ「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、国分さんについて言及。いなくなるのは「ちょっと辛い」としつつも、

「『ビビット』もやっているから、忙しいやろうしね。散歩もせなアカン、ダッシュもせなアカン、また新番組も始まるって。ものすごい働いているから、まぁこれぐらいはね、ちょっとゆっくりしてもいいのかなって思いますけど」

と労いの言葉を掛けた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中