2024年 5月 8日 (水)

国分の後釜「ジャニ枠」めぐりファン激突 「ゴチ」19年で初クビが巻き起こすバトル

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「ここまで自力で残ってレギュラーを勝ち取り続けて来たのであって」

   そうしたなか、早くも新メンバーに関心を寄せる人も現れている。とりわけジャニーズファンは、国分さんの後釜にジャニーズの後輩が就任するのでは、と期待を膨らませている。自分の好きなアイドルの名前を推すツイートも多数散見される。

   しかし、国分さんファン・番組ファンはこれに反発。

「太一くんのジャニ枠空いたからうちの自担をとか言ってる人なんなんだ...ジャニ枠じゃないよ国分太一専用枠だよ19年間守り抜いた」
「国分太一はここまで自力で残ってレギュラーを勝ち取り続けて来たのであって決して『ジャニーズだから』ではないんだよな...」
「他のジャニが枠を引き継いでも、それは長年レギュラーをキープしていた太一くんがジャニ枠化させたってこと!『譲れ』だなんてよく言えるな~」

と、国分さんのポジションを「ジャニーズ枠」と捉えるような発言に苛立ちを覚えている。

   また他方では、同局で放送している国分さんらTOKIOの冠番組「ザ!鉄腕!DASH!!」での活躍を期待する声も多くあがっている。企画の特性上、島や地方でのロケが多く、レギュラー番組を多数持つ国分さんの活躍はそう多くない印象を受ける。そのため、

「復帰を期待しつつDASH村に集中できますな!!」
「そういやDASHに国分ってそんなに出てないよね。ゴチ辞めるんだし、もうちょっと出番増やそうぜ」
「DASH島の開拓が捗るな」

など期待が寄せられている。岡村さんも「ゴチ」番組の中で、国分さんに対して「『鉄腕DASH』頑張って下さい」とメッセージを送っていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中