2024年 4月 27日 (土)

100円の贈り物で「ダイヤのお返しゲット」女性がニヤリ LINE「クリスマス」CMで神経逆なでされた人々

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   LINEのクリスマスを題材にしたCMがちょっとした「炎上」騒ぎに発展している。クリスマスプレゼントとして女性が100円のコーヒー引換券を3人の男性にそれぞれLINEを使って送ったところ、男性からダイヤのネックレスといった高級なお返しが届き、しかもプロポーズもされるといった内容だ。

   ネット上では、LINEはあえて批判を受けることを狙ったのかもしれないが、クリスマスが近づいてイラ立っている人もいるだろう現状で、「これはセンスのないCMだ」などといった意見も出ている。

  • LINE公式ツイッターより
    LINE公式ツイッターより
  • LINE公式ツイッターより

「たくや、クリスマスプレゼントだよ」

   話題になっているCMは、2017年12月10日にユーチューブで公開された「あざかわ 女子 の クリスマス」という題名の「LINEギフト」のCM。LINEでつながっている友達に、簡単な操作でプレゼントを送ることができるシステムだ。

   CMでは女性が100円のコーヒーを「たくや、クリスマスプレゼントだよ」などと、LINE を使い3人の男性に送る。男性は「マジで!ありがとう!!」とそれを受け取る。そして翌日、女性が口紅を塗り直していると次々にコーヒーを送った男性からLINEが届く。女性がLINEを開くと、「昨日のお返しのプレゼントだよ!」のメッセージと共に、人気の香水、高級シャンパン、ダイヤのネックレスが届く。ネックレスを送った男性は「結婚して!」とメッセージしている。女性は喜び、笑顔でガッツポーズをとる、といった内容だ。

   これが17年12月20日頃からネット上で「不快だ!」「男をバカにし過ぎ!」「三股かよ!」などと激しい批判が渦巻く事になった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中