2024年 4月 26日 (金)

キャラ豹変「クエエエエエ!」 チキンラーメンひよこちゃんが暴走、ストレス原因か

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日清食品のチキンラーメンのキャラ「ひよこちゃん」が、ここ数日、ツイッターで奇抜な発言を繰り返し、驚きの声が上がっている。

   「クエエエエエエエエエエエエ!」。2018年4月3日にこんな奇声をツイートすると、翌4日にかけて突然投げやりな言葉を連発した。

  • ひよこちゃんが突然豹変
    ひよこちゃんが突然豹変
  • ひよこちゃんが突然豹変

奇抜なツイートを連発し、様々な憶測が流れる

「やってられっか!」
「茶番はもう終わりだ」
「ひよこにチキンラーメンの宣伝させるなんてどうにかしてる」

   最後のツイートは、5万件以上もリツイートされており、「ど、どうしたの...」「ひよこちゃんがwwwwキャラ変してるんだけど」「なにが起こってるんだ...?」と心配する声が上がった。

   ひよこちゃんは、2日のツイートでは、チキンラーメンは発売60周年を迎えるとして、「ボクもより一層成長できるように頑張ります!」と張り切っていた。これまで穏やかだったキャラが豹変したことについて、「今年度から中の人が変わったのか」「アカウント乗っ取られたんじゃないのかこれ」といった憶測も流れた。

   チキンラーメンのサイトでは4日、ひよこちゃんの仕業とみられる「落書きのいたずら」も行われた。

   サイトにアクセスすると、大きく「いつまでもいいこちゃんだと思うなよ!! ひよこ」との文字が目に飛び込んでくる。日清食品の各商品のサイトにも、落書きのいたずらが見られる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中