2024年 4月 27日 (土)

指原莉乃、ネットニュースに一言 「かわいすぎる」「絶賛」的な見出しは...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
「『指原莉乃、ショートに!「かわいすぎる!」「天使!」と絶賛!』みたいなネットニュース、ありがたいけどハードル上がりすぎて『そんなことない』『変わらずブス』になるので...」

   アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さん(25)が2018年6月5日、ネットニュースの記事の見出し(タイトル)で「ハードルを上げすぎないでほしい」とのお願いをツイッターに投稿した。

  • 指原莉乃さん(写真は17年1月撮影)
    指原莉乃さん(写真は17年1月撮影)
  • 指原さんからネットニュースへのお願い(画像は本人の公式ツイッターアカウントより)
    指原さんからネットニュースへのお願い(画像は本人の公式ツイッターアカウントより)
  • 指原莉乃さん(写真は17年1月撮影)
  • 指原さんからネットニュースへのお願い(画像は本人の公式ツイッターアカウントより)

「『そこそこいい感じと話題!』とかしてほしい」

   テレビ出演も多い人気のアイドルの指原さんのSNSは数多くのメディアが注目しており、指原さんが「髪を切りました」などと更新すると、1日足らずですぐさま記事にする。こうした記事にはファンらの「可愛い」といった反響も盛り込んで、それが見出しに入ることもある。

   しかし、指原さん本人としては、記事を見る前に自身の容姿への期待が上がり、「そんなことない」と思われることを危惧している。5日にツイッターで、大げさに書かないでほしいとの思いをつぶやいた。

「『そこそこいい感じと話題!』とかしてほしい。と思ってるタレントさん多いはず。。」
「なんならありがたいけど記事にならなくていいと思ってる人も多いはず。。」

   この投稿に寄せられた「記事になるの鬼早いよね...」というリプライ(返信)には、

「ありがたいけど、自分のことフォローしてる人に伝えたいだけだからしなくていいよね...笑」

と返信している。

   同様の投稿は5月26日のツイッターにもあった。26日、指原さんは体調不良で握手会を午前中休んだことをファンらに謝罪した。この内容については、「ファンの方に届けば十分なので、ネットニュースにはしないでください」とメディアに訴えていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中