2018年 8月 16日 (木)

指原莉乃、ネットニュースに一言 「かわいすぎる」「絶賛」的な見出しは...

印刷
「『指原莉乃、ショートに!「かわいすぎる!」「天使!」と絶賛!』みたいなネットニュース、ありがたいけどハードル上がりすぎて『そんなことない』『変わらずブス』になるので...」

   アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さん(25)が2018年6月5日、ネットニュースの記事の見出し(タイトル)で「ハードルを上げすぎないでほしい」とのお願いをツイッターに投稿した。

  • 指原莉乃さん(写真は17年1月撮影)
    指原莉乃さん(写真は17年1月撮影)
  • 指原さんからネットニュースへのお願い(画像は本人の公式ツイッターアカウントより)
    指原さんからネットニュースへのお願い(画像は本人の公式ツイッターアカウントより)

「『そこそこいい感じと話題!』とかしてほしい」

   テレビ出演も多い人気のアイドルの指原さんのSNSは数多くのメディアが注目しており、指原さんが「髪を切りました」などと更新すると、1日足らずですぐさま記事にする。こうした記事にはファンらの「可愛い」といった反響も盛り込んで、それが見出しに入ることもある。

   しかし、指原さん本人としては、記事を見る前に自身の容姿への期待が上がり、「そんなことない」と思われることを危惧している。5日にツイッターで、大げさに書かないでほしいとの思いをつぶやいた。

「『そこそこいい感じと話題!』とかしてほしい。と思ってるタレントさん多いはず。。」
「なんならありがたいけど記事にならなくていいと思ってる人も多いはず。。」

   この投稿に寄せられた「記事になるの鬼早いよね...」というリプライ(返信)には、

「ありがたいけど、自分のことフォローしてる人に伝えたいだけだからしなくていいよね...笑」

と返信している。

   同様の投稿は5月26日のツイッターにもあった。26日、指原さんは体調不良で握手会を午前中休んだことをファンらに謝罪した。この内容については、「ファンの方に届けば十分なので、ネットニュースにはしないでください」とメディアに訴えていた。

「大変だよね」「プラス思考で捉えればよいかと」

   指原さんの有名人ならではの悩みに、ファンらからは労わる声も少なくない。

「なんだかプレッシャーになっちゃうんだよね」
「ちょっと呟いただけでニュースになるから大変だよね」
「過剰に言われるのは確かに嫌やんな~ ハードル上がっちゃう」

   一方で、指原さんが記事で取り上げられることを喜んでいるファンも多いようだ。

「肯定的な記事が多い分にはファンとしては嬉しいけどなあ」
「プラス思考で捉えればよいかと」
「もっと自信もってよ~」

   なお、「ザテレビジョン」はさっそく指原さんの意を汲み取ったようで、6日朝に更新した記事の大見出しを、

「指原莉乃、さらにショートヘアに変身『そこそこいい感じ』と話題!」

としている。指原さんは5日、写真とともに髪を切ったことをツイッターで報告していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中