2024年 4月 26日 (金)

石破茂、ユニ姿で日本代表応援するも... 「ここまで不評とは」と同情論

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2018年6月19日に行われたサッカー日本代表のコロンビア戦。見事2対1で日本が勝利を収めた試合を、数多くの有名人が応援していた。

   そのうちの一人が衆院議員の石破茂氏だ。19日、自身のツイッターとインスタグラムに応援している様子をアップ。ネット上では賛否両論入り混じっている。

  • 「がんばれ、ニッポン」と応援メッセージ(画像は石破氏の公式インスタグラムより)
    「がんばれ、ニッポン」と応援メッセージ(画像は石破氏の公式インスタグラムより)
  • 「がんばれ、ニッポン」と応援メッセージ(画像は石破氏の公式インスタグラムより)

若者たちと共に応援

   石破氏は自身の公式インスタグラム・ツイッターに画像と動画を投稿しており、

「国を代表する闘いというのはワクワクしますね 熱い闘い楽しみです!! #石破 も応援しています! #がんばれニッポン!」

と、コロンビア戦に臨むサッカー日本代表を応援していたことを明かした。日本代表の背番号10番の青いユニフォームに着替える熱の入れようだ。

   試合開始直後の前半3分に香川真司選手がPKで1点を獲得した際には、

「#1点目! @#アオイエ」

と投稿。共に応援している若者たちとともに写る写真をアップした。

   この若者たちと石破氏は「アオイエ」というコミュニティハウスに集って応援をしており、石破氏は試合前に若者たちに向けて講演をしたことを明かしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中