2024年 4月 19日 (金)

吉田沙保里の女子力アップが加速 「美容鍼灸」でハリまみれ顔を公開

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「最近きれいになった」と評判の女子レスリング・吉田沙保里さん(34)が、「美容鍼灸(しんきゅう)」を受けてきたとツイッターで報告した。フォロワーからは「女子力上がること間違い無し」といった声とともに、顔に鍼(はり)が刺さった写真を見て「痛そう」との感想も届いている。

   美容鍼灸とは何か。鍼灸師に取材すると、ツボと筋肉を鍼で刺激し、むくみや老廃物の除去といった効果をもたらすという。「刺す瞬間だけチクリと痛みがある」ものの、見た目ほどではなさそうだ。そして、さらに女子力も磨かれて......。

  • 吉田沙保里さんがツイッターで写真を公開
    吉田沙保里さんがツイッターで写真を公開
  • 吉田さんには、きれいになったとの声が多くあがる(写真は2016年12月撮影)
    吉田さんには、きれいになったとの声が多くあがる(写真は2016年12月撮影)
  • 吉田沙保里さんがツイッターで写真を公開
  • 吉田さんには、きれいになったとの声が多くあがる(写真は2016年12月撮影)

まぶたに刺しながら目は開いている

   吉田さんは2017年2月7日、ツイッターに「美容針エステに行ってきましたぁー」と投稿した。仰向けの状態で鍼が刺された顔写真も公開しており、鍼は髪の生え際、耳の裏、頬、こめかみのほか、両まぶたにも刺さっている。それでも目はしっかりと開いている。

   吉田さんは「顔に針とか怖かったけど、全然痛くなくて終わった後はかなりスッキリ気持ちよかったです」とツイートしているが、ツイッター上では「痛そう」「怖そうだ」との反応があった。

   東京と横浜で美容鍼灸と鍼灸治療を行う「グラン治療院」に、J-CASTヘルスケアが取材した。鍼灸師の川崎真澄さんは「治療院によりますが、刺さる瞬間にチクリとだけ痛みがあります。ただ、刺さっている間はそれほど気にならないかと思います。目も開けます」と話した。

   同院の鍼灸師・井上結貴さんによると、美容鍼灸は鍼灸治療を美容に応用させたもので、ツボや筋肉に鍼を刺して血流を促進し、むくみや老廃物を除去する。鍼でわずかな傷をつけることで治癒力が引き出され、肌質の改善や、たるみのリフトアップ、眼精疲労の改善も見込めるという。

   施術できるのは国家資格の鍼灸師(はり師・きゅう師)を取得した人だけだ。同院では顔だけでなく首や肩にも鍼を刺し、「60分の施術1回分で100本ほど使います」(井上さん)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中