2024年 4月 26日 (金)

レギンス着用の少女に搭乗拒否 ユナイテッド航空の対応に批判

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   米ユナイテッド航空が、レギンスを着用した10代の少女2人の搭乗を拒否していたと、同じ便に搭乗した人物が2017年3月26日にツイッターに投稿した。

   ロイター通信やBBC、AFPなど複数の海外メディアは、同社の対応に対して批判が広がっていると報じた。

  • レギンスなんて当たり前に見かけるが…
    レギンスなんて当たり前に見かけるが…
  • レギンスなんて当たり前に見かけるが…

社員向けの優待チケットで服装規定が適用?

   26日付のロイターによると問題が起きたのは米コロラド州デンバーからミネソタ州ミネアポリスに向かう便で、ユナイテッド航空職員が、搭乗しようとしていた10歳を含む5人の少女に対して着替えるかレギンスの上に何かを履くよう「強制」した。

   現場を目撃し、ツイッターに投稿したシャノン・ワッツさんのツイートによると、5人のうち3人は重ね着をしたため搭乗が認められていたが、残る2人は拒否されたという。

   その後、ワッツさんに対しツイッター上でユナイテッド航空のアカウントから連絡があり、5人の少女たちが使用した搭乗券は、同航空職員やその扶養家族に支給される「ユナイテッド・パス」を使ったもので、このパスを使用する際は一定の服装規定があるのだと説明。購入した搭乗券を持つ乗客には服装規定はなく、レギンスのようなカジュアルな服装でも問題ないと釈明した。

   しかしワッツさんは「どのような搭乗券であれ(服装を取り締まるような行為は)関係ない」と反論し、ワッツさんに同意するツイートが多数寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中