「結婚するかもしれない」女性と訪れた「現代アートの販売会場」

2009/11/13 19:03

   婚活を装って、詐欺を働いていた34歳の女が捕まりました。

   40代の会社員Aさんは、そのニュースを聞いて他人事ではない気がしたそうです。

>>ケータイとほほ観察記・記事一覧

初デートの日、食事の後に「あなたの部屋を見たい」と言われ

「ここしばらく、ケータイサイトでも婚活系って増えてるんですよ。有名な結婚相談所がやっているものから、出会い系が看板をかけかえただけっぽいものまで、いくつもあるんです」

   もともとPCだと場所や時間を縛られてしまうが、ケータイサイトだと思い立った時にアクセスできるため、本気で婚活を考えている人には便利なのだとか。

   そのなかで、相手のメールアドレスをただ紹介するタイプのものは、どこか信用がおけないと考えたAさんが注目したのが、お見合いパーティでした。

「カップリングパーティ(お見合いパーティ)なら、身分証の提示を求められることが多いですし、主催者や参加者とも現実に会うわけですから、騙される確率が低いんじゃないか、と」

   ものは試しと、信用のおけそうなサイトがやっていたパーティに参加。申し込みなどは、メールで簡単にできました。しかも、そこで一人の女性と知り合うことができたのです。

   初デートの日、食事をして飲んでいると、女性が「あなたの部屋を見たい」と言い出しました。あまりの急展開にAさんが驚いていると、「結婚するかもしれない相手のことを知りたいと思うのは、自然でしょ?」と言われ、納得しました。

(続く)

井上トシユキ

1964年、京都市出身。同志社大学文学部卒業(1989)。会社員を経て、1998年よりジャーナリスト、ライター。TBSラジオ「アクセス」毎週木曜担当。著書は「カネと野望のインターネット10年史 IT革命の裏を紐解く」(扶桑社刊)「2ちゃんねる宣言 挑発するメディア」(文芸春秋社刊)など。
おすすめ平均: 3.5
  • 生活必需品としての結婚から、嗜好品としての結婚へ!
  • 獲物を狙う女、踏み切れない男
  • 夜の一人寝が寂しくなくなったからね

他の言語

注目情報

新聞記者経験者歓迎
J‐CAST社員募集

あらゆる意味で刺激的なニュースの現場、そこに加わってみませんか。経験者のほか新卒者も歓迎します。

求人'

意外と簡単に手に入る?
ロボットの操縦免許

あの人気ロボットの操縦免許が、意外と簡単に手に入ることが分かりました。

ブログ'

とろける生カステラ

コラーゲン配合で食べたらスベスベ!? 大人気「ハニー」に、1か月限定で「抹茶」が仲間入り。

 ペンギン'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

このページのトップへ