2024年 4月 26日 (金)

ギャルと「モバゲー」同時調査 Xmas、カップルはどう過ごす?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   クリスマス・イヴまで残り6日…。街にはイルミネーションが彩り、クリスマスムードが高まっていますよね。そこで、シングルベル(!)な私にとっては思わず指をくわえてしまいそうな、何とも羨ましいアンケートを行ってみました。

モバゲーでは1位・イルミネーション

2人一緒なら、どこで過ごしてもいいよね
2人一緒なら、どこで過ごしてもいいよね

   ―「今年のクリスマス、彼氏・彼女とどこで過ごしたい?」―

   今回ご協力を頂いたのは、株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、ケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」。同様に、弊社のギャル限定エンタメサイト「GRP」でも同じ質問のアンケートを行うと、やや傾向が分かれる結果となりました。

   ちなみにJ-CASTニュースでは「モノウォッチ」で1クリック投票実施中です

【モバゲー調べ】
1位 イルミネーションを見る
2位 自分(相手)の部屋で手料理を食べる
3位 テーマパークで遊ぶ
4位 ドライブする
5位 二人で旅行に出かける
【GRP調べ】
1位 テーマパークで遊ぶ
2位 ディナーに行く
3位 イルミネーションを見る
4位 自分(相手)の部屋で手料理を食べる
5位 映画を観に行く

   「モバゲータウン」によると、1位には「イルミネーションを見る」、2位には「自分(相手)の部屋で手料理を食べる」というような結果がランクインし、厳しい経済状況を受けてからなのか、どちらかと言えばお金が掛からない演出を好んでいる傾向となりました。

   ディー・エヌ・エーの皆さん、そしてモバゲータウン会員の皆さん、3万5000近くも投票をいただき、ありがとうございました。これからもご協力、よろしくお願いします。

   さて、一方、ギャルはと言うと…1位には「テーマパークで遊ぶ」、2位には「ディナーに行く」という結果がランクインし、逆にクリスマスだからこそお金を使って過ごしたいという傾向が強いようです。

J-CAST読者は「クリスマス」どう過ごす?
決まってるでしょ。「2ちゃんねる」に書き込み
見まくります。「YouTube」と「ニコ動」
がっかり。仕事でそれどころじゃない
やっとできた彼女(彼)。仲良くJCAST(?)読みます
あれ?今年は「クリスマス中止」じゃ・・・?

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!