2024年 4月 27日 (土)

宮崎あおい×ザ・ブルーハーツ 「CMがとても気になります」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   女優の宮崎あおいさんが出演するテレビCMが話題を集めている。ザ・ブルーハーツの名曲「1001のバイオリン」を口ずさみながら、ただ歩いたり、野球をしたり、鉄棒にぶらさがったりするという単純な内容に、ネット上では「このCM、少し元気になれる」「歌い方が何だかスッゲー可愛いわ~」といった書き込みが相次いでいる。

   話題になっているのは、アパレルブランド「earth music&ecology」が2010年3月4日からテレビ放映している3本――「歩く編」「野球編」「鉄棒編」のCMシリーズだ。

「どうしてこんなにかわいいんだ」

宮崎あおいさんがアパレルブランド「earth music&ecology」のイメージキャラクターに
宮崎あおいさんがアパレルブランド「earth music&ecology」のイメージキャラクターに

   宮崎さんは「歩く編」では海岸通りを楽しそうに歩き、「野球編」では少年たちに混じって草野球をする。その際、青いグローブをはめて外野の守備につく宮崎さんのもとに打球が飛ぶと、見事な「トンネル」で魅せる。「やあ」と言ってボールを返す笑顔も素敵だ。「鉄棒編」の場合は、街が見下ろせる高台の公園の鉄棒にぶら下がって……。

   CMを通じては、宮崎さんが時折みせる、何でもない仕草、表情が魅力となっている。その上、とりわけCMを印象深いものにさせているのが、口ずさんでいる歌だ。曲は、解散したロックバンド「ザ・ブルーハーツ」の名曲「1001のバイオリン」。オーケストラで奏でられた曲は重厚で、耳に残りやすい。

   放送開始以来、CMを気にする人は多い。人気ブログ「ネタフル」でも取り上げられており、管理人のコグレマサトさんは「気になりすぎるので、普段はあまりしないんだけど、CMを見ながらググってしまいました」と書いている。はてなブックマークやネット掲示板でも話題になり、「ミサイル可愛すぎw」「ちょっと照れ入ってる可愛い」「どうしてこんなにかわいいんだ」などと評判だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!