2024年 4月 20日 (土)

「がん」のこと、本当に知ってますか? 好評の新刊本「がん治療を受ける前に知っておきたい55のこと」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
知らなかった「がん」が分かる
知らなかった「がん」が分かる

   エクスナレッジが2010年3月19日に発売した、気になる「がん」診断・治療のポイントをわかりやすく解説する新刊本「がん治療を受ける前に知っておきたい55のこと」が好評だ。

   同書は土屋了介・国立がんセンター中央病院病院長と、奥仲哲弥・山王病院副院長の共著。肺がん治療の専門医である両氏が、「自らのがんにいちばん合った病院の選び方」、「専門医制度」、「抗がん剤治療に対する医者の本音」など、患者でなくても気になるさまざまな事がらについて、わかりやすく教えている。これまで、医者にとって当然だと思われ、あまり伝えられてこなかった「がん治療」にまつわるさまざまな情報が満載だけに、読んでおいて損はない。

   アマゾンのコメントの1つには、

「告知、抗がん剤、放射線。世間のがんに対する認知はそのほとんど誤解と偏見だったことがわかりました。素晴らしい良書であり、がん患者やそのご家族だけでなく、すべての成人、そして医学生にも読んでいただきたいと心から思いました。また、なぜ偏見を持つのかもわかり、健康や人生観までも考えさせられる一冊です」

とある。

   ソフトカバー、212ページ。

   価格1575円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!