2024年 4月 25日 (木)

ドンキが新コスプレブランド AKB48、白戸家「お兄ちゃん」らがPR

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
新ブランド発表会で受賞を喜ぶAKB48メンバー(左から北原里英さん、河西智美さん、指原莉乃さん)
新ブランド発表会で受賞を喜ぶAKB48メンバー(左から北原里英さん、河西智美さん、指原莉乃さん)

   ディスカウントチェーン「ドン・キホーテ」は2010年8月15日、新しいコスチュームブランド「COSU MODE POWER」(コスモードパワー)を発表した。同日、東京・渋谷のライブハウスで記念イベントが開かれ、人気アイドルグループ「AKB48」などの著名人が、コスプレ姿でステージにお目見え。700人近い観客を魅了していた。

   演出家のテリー伊藤さんがプロデュースした同ブランドは、「もうひとりの自分に変身できる」がコンセプト。この日開かれたイベント「ドン・キホーテpresents『COSU MODE POWER 2010』」では、変装やコスプレが似合う著名人が表彰された。

   「アイドル部門」は、AKB48が受賞。イベントにはメンバーのうち16人が登場し、河西智美さん(18)が、同ブランドの賞品「Seifuku」を着て、

「AKB48の衣装は制服がコンセプトですが、メンバーによって微妙に(衣装が)変わっています。そのようなところに注目していただけたのがうれしいです」

などと受賞の喜びを語った。

   「外国人部門」からの受賞は、ソフトバンクモバイルのCMで「お兄ちゃん」役として知られる俳優のダンテ・カーヴァーさん(33)。日本人女性との結婚を発表したばかりのカーヴァーさんは、侍姿で登場。囲み取材では、

「(結婚相手は)優しい人。(結婚に)国は関係ない。大事なのは心」

などとはにかみながら話していた。

   新ブランドは、第1弾として30商品が発売されており、全国のドン・キホーテ店舗とネットショップで購入できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!