2024年 4月 18日 (木)

日本の安全保障考えるシンポジウム、大阪で開催

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
第10回防衛セミナーの様子
第10回防衛セミナーの様子

   防衛省は、2011年3月19日に「『日本の安全保障』について考えてみませんか」というテーマでシンポジウムを開催する。会場は大阪市・中之島の大阪市中央公会堂。

   今後の日本の安全保障や防衛力について策定された新たな防衛計画の大綱の理解を深めるのが主な目的。当日は、防衛大臣政務官・広田一氏、防衛省防衛政策局長・高見澤將林(のぶしげ)氏による大綱についての基調講演と、両名に加え、独立総合研究所代表取締役社長兼首席研究員・青山繁晴氏、関西広域機構会長・秋山喜久氏、同志社大学法学部教授・村田晃嗣氏が参加するパネルディスカッションが行われる。

   開場は12時で、開催時間は13時から15時まで。事前申し込み不要で、誰でも無料で参加できる。

※3月19日開催を予定していた「防衛省主催シンポジウム」は、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震への対応により、中止となりました。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!