2024年 3月 19日 (火)

異例、売り上げ2000個以上 今夏のヒット商品「虫ハンター」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   PC周辺機器などを扱うセンチュリー(東京・台東区)が、おもしろ雑貨などを扱う自社ECサイト「白箱.com」で売り出した、ユニークな虫取りグッズ「虫ハンター」が大人気だ。2011年6月16日の発売日から一時は品薄状態になるなど、1か月経たないうちに異例の2000個以上を売り上げたという。

スイスで見つけました!

狙った獲物は逃さない!
狙った獲物は逃さない!

   その商品「虫ハンター」は、写真のように、見た目はまるでショットガンのような形をしている。銃身を一度引っ張ると、銃の内部に空気が圧縮されセットは完了。ターゲットに狙いを定めて、トリガーを引けば、空気圧で虫を吸引する仕掛けだ。キャッチした虫はカートリッジの中におさめられ、付属の拡大レンズを使えば、捕まえた虫を子細に調べることだってできる。価格は2980円。

   それにしても、なぜ、このようなユニークな商品を売り出すことになったか――。企画営業広報室の平田圭一さんは、次のように話す。

「夏と言えば虫。というわけで、虫に関わるユニークグッズを探していたんです。これまでも害虫駆除のグッズはありましたが、面白いものは全然ありません。何か楽しんで虫を採集できるようなものはないかと探していたら、見つけました。『虫ハンター』はスイスのメーカーのものなんですよ」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!