2024年 4月 27日 (土)

アラサー女性の8割「言葉で愛情表現して!」

   ロッテは2011年9月から発売中のチョコレート「シャルロッテ・アイ」の商品コンセプト「とろけるほどの愛」にちなんだ恋愛事情に関する調査の結果を発表した。調査は10月20~23日、商品のターゲットである25~34歳の未婚女性500人を対象にインターネットで実施した。

「とろけるほどの愛」は自信につながる?

「言葉で愛情表現してほしいと思いますか?」
「言葉で愛情表現してほしいと思いますか?」

   それによると、「言葉で愛情表現してほしいと思いますか?」との質問に「そう思う」と回答したのは84%。多くのアラサー女性が愛情表現を欲している一方で、「最近、自分は愛の言葉が足りていると思いますか?」に「そう思わない」と答えた女性は77%にも上った。

   男性にとって「愛の言葉」をささやくのは恥ずかしいもの。しかし、「好きな人から、とろけるほどの愛をささやかれるのはイヤですか?」と聞くと、72%もが「そう思わない」と答えている。理由としては、「特に日本人は言葉で表現することが少ない分、言われたときに嬉(うれ)しいから(33歳)」「最近疲れているのと、自信がほしいため。(31歳)」などが上がった。愛のささやきは、愛されていることを実感するだけでなく、日常での安心感や癒しにもつながっているようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!