2024年 4月 25日 (木)

篠田麻里子が「めちゃくちゃ豪華」なネイル 「ネイルクイーン」6人選ばれる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ネイルアート技術の検定試験などを行っている日本ネイリスト協会は2012年11月19日、AKB48の篠田麻里子さん(26)ら6人を「ネイルクイーン2012」に選んだ。ネイルクイーンは、その年に活躍したネイルを愛する著名人に贈られ、今回が17回目。

   同日まで東京ビッグサイト(東京都江東区)で開かれている「東京ネイルエキスポ」で授賞式が行われ、それぞれ自慢のネイルを披露。「おしゃれは爪先から」とアピールしていた。

   篠田さんは、「アーティスト部門」を受賞。「めちゃくちゃ豪華にしてきた」というネイルは、雪に見立てた「スノードーム」の中に自分のキャラクターの「まりぱんだ」を入れて「冬をテーマに、『雪っぽい感じ』」に仕上げた。AKB48でもネイルをしているメンバーが多いといい、小嶋陽菜さん(24)とは、お気に入りのネイルを見せ合ったりもしているという。

夏木マリ「他の受賞者が産まれる前からやっていた」

篠田麻里子さんのネイルは「冬」をテーマに仕上げたという
篠田麻里子さんのネイルは「冬」をテーマに仕上げたという

   協会特別賞を受賞した夏木マリさん(60)は、

「これ、待ってたわ~!皆さん(他の受賞者)が産まれる前からやっていた。30年弱?誰もネイルをやっていないときにめぐりあった。最近になってみんながやりだすようになって良かったと思う」

と感慨深げ。タレント部門で受賞したローラさん(22)が

「良かったよね~。かわいいよね~」

と話し、報道陣を笑わせていた。

   それ以外にも、女優部門に栗山千明さん(28)、メンズ部門に渡部豪太さん(26)、文化部門に蜷川実花さん(40)が選ばれた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!