2024年 4月 24日 (水)

ご飯と一緒に「組み立てる」モビル豆腐 ガンダムとコラボ「ビグ・ザムとうふ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   相模屋食料(前橋市)は2013年6月7日、人気アニメ「機動戦士ガンダム」とのコラボレーション商品第3弾として、ジオン公国軍のモビルアーマー「ビグ・ザム」とコラボした「ビグ・ザムとうふ」を発売した。オープン価格。

胴体部はアボカド風味に

(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ

   専用箱に、2種類の豆腐、取扱説明書、ご飯カップ(型抜き用)が入っており、豆腐が、ジオン公国軍の試作モビルアーマー「ビグ・ザム」の胴体部と脚部をモチーフとした容器に詰まっている。味わいは、胴体部がクリーミーで濃厚なアボカド風味、脚部はプレーンと、異なる風味に仕上げた。胴体部は420グラムの大容量サイズだ。

   同社は「ご飯とともに豆腐が主役となる食シーン」を提案していることから「ご飯カップ」もセットとし、まるで「ビグ・ザム」を組み立てるような楽しみが体験できるという。

   関東地区を中心としたスーパーマーケットやショッピングモールなどで販売する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!