2024年 4月 24日 (水)

ネットに迷惑・バカ丸出し写真が横行 怒るギャル「キツイこと言うけど日本の恥!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   先月、コンビニエンスストアのアイスケースに従業員が入り、ソーシャルメディアを通じて大騒動となったのは記憶に新しいところ……。またそれを知ってか知らずか、今度は客がアイスケースに入り寝そべった画像を投稿するなど、まさかの行動に凍り付いた人も多かったのではないでしょうか。

   その他、某遊園地において危険行為を行った写真をブログで自慢する者や、大量のバンズ(ハンバーガー用のパン)の上で寝転んでいる写真を公開したファストフード店の従業員、某弁当屋チェーンの冷蔵庫の中に入ったアルバイト店員など、今に始まったことでないとは言え、ここ最近インターネットでのバカげた行動は異常に目立つように感じています。

「(同年代の)ウチらまでイメージ悪くなるからマジやめて欲しい」

ダメでしょ
ダメでしょ

   そんな軽はずみな彼らの行動に対し、ギャル達からも非難が集中しており、

『そんなことして何が楽しいの?ネットに投稿するなんてバカ丸出し。いや、イタイ…』
『自分がバカなことをしてるって気付かないのかって感じ。くだらな過ぎて付いていけないよね。キツイこと言うけど日本の恥!』
『炎上するような写真をわざわざネットで公開する意味!同年代がこんなことで目立ったりするとウチらまでイメージ悪くなるからマジやめて欲しい』

といった声が寄せられ、不謹慎極まりない彼らの行動にギャルも愕然としているのはもちろん、主に同世代による無鉄砲な行動が目立つことで自分達のイメージダウンへ繋がる恐怖すら覚えていることが分かりました。

   では、なぜこういった炎上するような行動を彼らはネット上で公開したくなってしまうのでしょうか。

   自分の主張を目立つ形で発信することに意味があるから…?

   それとも世間を騒がせることで快感を味わうから…?

   そんな疑問を解決すべく、同世代だからこそ分かるリアルな感情をギャル達に調査。すると、ネット普及によって現代の若者が抱える深層心理の一端が浮き彫りとなりました。

ネットの迷惑写真、どう思いますか?
あきれてものが言えない
断罪すべし
自分もやってみたい
関心なし
その他

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!