2024年 4月 26日 (金)

「飲みごろ」シリーズから「コーヒーカップ&ソーサー」と「日本酒セット」発売

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ドウシシャは2014年9月下旬から、「飲みごろコーヒーカップ&ソーサー」と「飲みごろ日本酒セット」を発売。

内臓のガラス瓶を温めると熱燗に

「飲みごろコーヒーカップ&ソーサー」「飲みごろ日本酒セット」
「飲みごろコーヒーカップ&ソーサー」「飲みごろ日本酒セット」

   同社はこれまで「飲みごろ」シリーズとして、ステンレス製の真空2重構造により「温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま飲みごろ温度をキープ」するタンブラーやビアグラス、スープボウルなどを展開してきた。

   「飲みごろコーヒーカップ&ソーサー」は、デザインも優れた機能的なカップとソーサーのセットで、普段使いとしてだけでなく、来客用としても「飲みごろ温度」のコーヒーを提供できる。ハンドル付きで、片手でも簡単に持てる。

   また、「飲みごろ日本酒セット」は、シリーズで初めて外瓶の内側にガラス瓶を内臓。ガラス瓶は電子レンジで温めることが可能なため、簡単に熱燗を楽しむことができるようになった。ふた付きで、温度変化をやわらげて「飲みごろ温度」を保つ。外瓶の内側に猪口を重ねられるため、収納もコンパクト。

   価格はどちらもオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!