2024年 4月 26日 (金)

【レビューウォッチ】熱中症対策だけじゃなかった! 体温める「ソルティライチ」出ました

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   キリンビバレッジは「キリン 世界のKitchenから」ブランドから、2014年10月7日に「あったか~い ソルティライチ」を発売した。

   夏の水分補給にぴったりなドリンクとして人気の「ソルティライチ」だが、冬にも「塩とフルーツのおいしさ」を楽しめるようホットとして登場。冷たい味に親しんできただけに想像がつかないが、飲んでみた人からは好評のようだ。

  • 寒い季節にうれしいしょうが入り
    寒い季節にうれしいしょうが入り
  • 寒い季節にうれしいしょうが入り

しょうがとレモンを加えた冬らしい味わい

   「あったか~い ソルティライチ」は、つぶしたライチに沖縄海塩をまぶすという従来のソルティライチの製法に、国産しょうがとレモンを加え冬らしい味わいに仕上げた。寒くて乾燥する冬の水分補給にぴったりだという。

   冷たいドリンクの印象が強い分、「どうなんだろ...」「ホットでも美味しいのかな~」と二の足を踏んでいる人も多いようだが、思い切って買った人からは

「勢いで買ってみたけど正解(笑)不思議な美味しさ」
「生姜が加わっており、本来のフルーティさを損なうことなく配合されていてやっぱり世界のKitchenからの仕事だなと思いましたね」
「しょうが入りでさらにおいしい。冬でもソルティライチが飲めるぜ☆さいこう!」

など、おおむね好評のようだ。

   一方「ソルティライチは冷たいほうが美味しい」「なんだろうこのコレジャナイ感」と、やはり違和感を覚える人も。そんな人にも朗報(?)なのが、「あったか~い ソルティライチ」は冷たくても美味しいらしい、ということだ。

   「冷たくなってから飲んだけど美味しかった!」「冷たくなったホットなソルティライチうめぇ!」と、何なら冷たくした方が好きというような意見もあり、ホットということで試す勇気が出ない人はまずは冷やして飲んでみるのもいいかもしれない。

   希望小売価格は280mLペットボトルが118円、345mLペットボトルが134円(いずれも税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!