2024年 4月 20日 (土)

仁義なき「ゆで太郎」戦争! 一番ウマい「ゆで太郎」はどこだ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

東京都千代田区で妙に幅を利かせている立ち食いそばチェーン「ゆで太郎」。オフィス街を歩いていると頻繁に出くわし、お昼時にはビルの谷間で食虫植物のようにサラリーマンを吸い込んでいく。千代田区で働く人にはなじみ深い店ではないだろうか。

なぜいきなり「ゆで太郎」なのか、というのもある日、カス丸のもとに耳寄りな情報が舞い込んできたからだ。


「千代田区のサラリーマンはそれぞれ『お気に入りのゆで太郎』を持っている」
「社内ではしばしば『こっちのゆで太郎の方がウマい』論争が起きている」

聞き捨てならない情報だ。ということは店舗ごとに味が少し違う...のか。

わが社の社員にもヒアリングしてみるとどうやら「お気に入りのゆで太郎」を持っているらしい。


J-CASTのある麹町エリアではなんと5店舗もの「ゆで太郎」が営業を行っている。

「ゆで太郎」がうじゃうじゃ。石を蹴ったら「ゆで太郎」に当たるレベルだ。

「ゆで1グランプリ」勝手に開催!

果たして味の違いなんてあるのか。興味を持ったカス丸は、勝手に「ゆで1(ワン)グランプリ in 麹町」を開催した。


ルール

(1)採点の材料は素材の味がストレートに感じられる「もり」のみ
(2)麺のコシ、そば粉の風味、麺の量を5段階で評価する

ここで麹町エリアにある「ゆで太郎」をおさらいしておこう。

(1)一番町店
(2)半蔵門店
(3)平河町店
(4)麹町3丁目店
(5)六番町店
「全店に突撃するじぇい!」
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!