2024年 3月 29日 (金)

岩手県遠野産ホップをぜいたくに使用「一番搾り とれたてホップ生ビール」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   キリンビールは2014年10月28日、ホップの産地として有名な岩手県遠野市で夏に収穫したばかりのホップをぜいたくに使用した「一番搾り とれたてホップ生ビール」を数量限定で全国発売する。

とれたてホップがもたらす、みずみずしく華やかな香り

「一番搾り とれたてホップ生ビール」
「一番搾り とれたてホップ生ビール」

   「麦芽100%×一番搾り製法」による「すっきりしているのに、うまみも十分」な味わいに加え、岩手県遠野産のとれたてホップがもたらす、みずみずしく華やかな香りを実現した。

   一般的に多くのビールは、ホップの収穫後、品質を保つため乾燥させて使用するが、「一番搾り とれたてホップ生ビール」では、収穫したばかりのホップを水分が含まれた生の状態で凍結させ、細かく砕いて使用するというこだわりにより、旬のホップの個性を最大限に引き出している。アルコール分は5%。

   パッケージは、「一番搾り」のデザインをベースに、ホップのイラストを印象的にデザインし、華やかなホップの香りが感じられるように仕上げた。

   350ミリリットル缶、500ミリリットル缶、中びん、大びんでの展開。価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!