2024年 3月 28日 (木)

電子辞書エクスワードのカシオから未就学児向けデジタル知育ツール新発売

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   カシオ計算機(東京都渋谷区)は、小学校就学前の幼児向けデジタル知育ツール「kids-word(キッズワード)KW-A1」を、2014年11月13日に発売する。

  • わずか275gで持ち運びにも便利
    わずか275gで持ち運びにも便利
  • わずか275gで持ち運びにも便利

学びの基礎「文字」「言葉」「数」を楽しみながら習得

   電子辞書「EX-word(エクスワード)」をそれぞれの年齢に応じて使いやすいよう商品展開し、生徒や児童の学びを支援してきたカシオ。新製品は「小学校で辞書を使いはじめる前」に幼児が学んでおきたい「文字」「言葉」「数」への理解を促進する、新しい知育ツールとして開発された。かわいい動物をタッチして始める学習は、英語・国語・算数などの幅広い分野で日本語や英語の音声付き絵本を37作品収録しており、読み聞かせなどが可能。親子はもちろん子どもひとりでも楽しめて、継続して学ぶ喜びを実感できる「ごほうび」システムも採用。画面サイズは5.0型で、乾電池またはACアダプターでの電源接続で使用できる。価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!