2024年 4月 27日 (土)

【レビューウォッチ】チョコになった「ポッピングシャワー」 想像以上の「パチパチ」に感動の声続出

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   不二家は2014年11月18日、「サーティワンチョコレート(ポッピングシャワー)」を発売した。

   「サーティワンアイスクリーム」で人気ナンバーワンのフレーバー「ポッピングシャワー」をイメージしたチョコレート。ポッピングシャワーといえば口の中でパチパチ弾ける食感が最大の特長だが、この商品はなかなかの再現度のようだ。

  • チョコレートでパチパチを実現
    チョコレートでパチパチを実現
  • チョコレートでパチパチを実現

「口内炎が刺激される」ほどのパチパチ度合い

   ミルクチョコレートの中に、パチパチキャンディーとアイスのコーンをイメージしたワッフルコーンクランチ、ピンクとグリーンのつぶつぶラムネ、ソーダ風味のホワイトチョコレートを混ぜ、メンソール風味のアイスとホワイトチョコアイスをベースに、パチパチ弾ける食感が楽しめるポッピングシャワーに近づけた。

   気になる「パチパチ」の再現度だが、ツイッターを見てみると、ファンもうなっているようだ。

「スゲー!ちゃんとアイスと同じでぱちぱちするー!!!テンション上がる!!」
「チョコの味が強いけど、ぱちぱちしててポッピングシャワー感はある!」
「ポッピングシャワー入りのチョコ食べたらポッピングしすぎて口内炎が刺激されてる」

   一方、肝心の味については辛口コメントも目立つ。

「ポッピングシャワーのチョコ全然ポッピングシャワーの味しないじゃん 不二家ポッピングシャワー舐めてるな」
「ぜんぜんおいしくなかったしぜんぜんポッピ感ないwwwwww」

   食べ方について、「バニラアイスにトッピングしたら疑似サーティーワンアイス自宅で食べれんじゃね!?」という提案も書き込まれていた。

   参考小売価格は216円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!