2024年 4月 19日 (金)

北村一輝がシャウト、隠していた?歌唱力を発揮 低反発マットレス「トゥルースリーパー」CMに高まる関心

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   オークローンマーケティング(名古屋市)が運営する、テレビショッピングなどを行うブランド「ショップジャパン」は、俳優の北村一輝さんを起用して人気商品の低反発マットレス「トゥルースリーパー」の新テレビCMを制作、2014年11月21日から関東・東海エリアでオンエアされているが、ロック歌手に扮する北村さんの意外な?歌唱力が話題を呼んでいる。

  • 北村一輝さん
    北村一輝さん
  • 北村一輝さん

ギターをかき鳴らしながら「君は何反発?」

   CMは、低反発編、中反発編、高反発編の3編を制作。いずれも北村さんがギターをかき鳴らしながら「君は何反発?」と語りかけてからスタートする。

   低反発編では、腰への負荷を和らげるという特徴を、北村さんが「腰がよろこぶ~」と楽しげに歌い体へのやさしさを強調する。中反発編では、程よい反発で体を包み込むように受け止めてくれる感覚を「カラダがとろける」と幸せそうに歌い、高反発編では、高い反発力による寝返りのうちやすさを「寝返りやみつき~」と聞く人を魅了する声で訴える。

   収録中の北村さんは制作スタッフらが驚くほどの歌唱力を見せつけ、ほとんどのカットをNGなしの一発でオーケーに。3種類の反発それぞれの特徴と違いを、歌と仕草で巧みに伝える北村さんの演技に「さすが」の印象強く与えたという。

   トゥルースリーパーは、13年度オーバーレイマットレス市場売上1位を獲得した人気シリーズ。

   CMの動画は、パソコン、スマートフォンの「トゥルースリーパー」キャンペーン専用サイトでも見ることができる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!