2024年 3月 28日 (木)

予算削減で窮地の「鷹の爪団」、かつお節PRで苦肉の新企画

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   めんつゆ、削り節で知られる食品メーカー・ヤマキは、ディー・エル・イー(DLE)制作のアニメ「秘密結社 鷹の爪」とコラボレーションしたプロモーション企画「かつお節 削って×2 大作戦」の第2弾動画を2014年12月16日に公開した。ヤマキの「かつお節広め隊」の隊長に任命された鷹の爪団の戦闘主任・吉田くんが、かつお節の魅力を世に広めていくプロモーションの一環。

  • ルリ子のかつお節 ちょい足し恋足しレシピ 貴方の胃袋ロックオン!
    ルリ子のかつお節 ちょい足し恋足しレシピ 貴方の胃袋ロックオン!
  • DLE得意のシュールな設定。右のかつお節が父親で猫は娘
    DLE得意のシュールな設定。右のかつお節が父親で猫は娘
  • ルリ子のかつお節 ちょい足し恋足しレシピ 貴方の胃袋ロックオン!
  • DLE得意のシュールな設定。右のかつお節が父親で猫は娘

かろうじて実現したプロモーション企画

   第2弾は、DLE社員で大のプロレスファン「ルリ子」が、ZERO1所属のイケメンプロレスラー崔領二選手にアプローチするために、さまざまなかつお節料理に挑戦する実写動画「ルリ子のかつお節 ちょい足し恋足しレシピ 貴方の胃袋ロックオン!」。戦国時代の戦勝祝いで「勝男武士(かつおぶし)」の字をあてた縁起の良いかつお節を使って、あこがれの崔選手の胃袋をつかむためにルリ子が奮闘するリアルな恋愛ドキュメントバラエティーだ。第0話と第1話が公開された。

   動画では、かつお節をちょっと足すだけで簡単に美味しくなるメニューを紹介していく。第1話は、クリスマス定番の「アレ」とかつお節のビックリな取り合わせ。果たして、崔選手のハートを射止められるのか...。

   ちなみに、11月に発表していた奇想天外な数々のコラボ企画案はことごとくボツに。PR予算も削減されてしまったとか。かろうじて実現できたのが第2弾のこの企画。打ち切られないことを祈るばかりだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!