2024年 4月 20日 (土)

ファミマオリジナル日本酒「Sake Bottle」 日本盛と共同開発、最近注目の生原酒も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ファミリーマートは、日本盛と共同開発したオリジナル清酒「Sake Bottle(サケボトル)」4種類を、2014年12月30日に発売する。

  • 生原酒もラインナップ
    生原酒もラインナップ
  • 生原酒もラインナップ

ボトル缶を採用し、持ち運びやすい

   「本格的な美味しさを、飲みたい時に、飲みたい量だけ手軽にお楽しみ頂ける日本酒」をコンセプトに、定番の上撰辛口、純米酒、大吟醸に加え、近年注目を集めている生原酒の4種類をラインナップした。

   上撰辛口は、どんな食事にも合いやすいキレのいいのどごしが特長。純米酒は、ふくよかな米の旨みと、すっきりとした味わいを楽しめる。大吟醸は、華やかで贅沢な香りと上品な風味。生原酒は、みずみずしさとコクのある濃厚な味に仕上がった。

   様々なシーンで飲めるように、ボトル缶を採用し、持ち運びやすい。

   価格は上撰辛口が260円、純米酒と生原酒が280円、大吟醸が300円(いずれも税込)。

   なお、12月30日から15年1月12日までは、それぞれ10円引き(ファミマTカードを提示すると20円引き)のキャンペーンを実施する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!