2024年 4月 18日 (木)

大学生の欲しがる「単位」が100円で買える!? 「学生時代にコレがあったらなぁ」の声

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   大学卒業に必要な「単位」が簡単に買えれば――そんな希望にこたえて作られたユニークな商品がツイッターで話題になっている。その名も「単位パン」だ。千葉大学生協が2015年1月13~23日に販売する、とツイッターで明かした。

  • これなら「単位」が……(画像はイメージ)
    これなら「単位」が……(画像はイメージ)
  • これなら「単位」が……(画像はイメージ)

レシートに「単位」と印字

   クリームの入った通常の丸い形をしたパンだが、表面には「単位」という文字の焼き印を押してある。レシートには「単位」と印字されるので、108円で「単位(パン)」が買えるというわけだ。

   公式ツイッターは

「これを食べて試験頑張ってね!という生協からの愛がたっぷり詰まってますー!」「みなさんの試験期の暗い気持ちとか辛い状況とかを少しでも明るくできたらな!と思って商品化してもらった」

と開発の経緯を語っている。「学問の神様」菅原道真を祭る湯島天神(東京都文京区)で、電気ごての焼き印に「単位取得祈願」をしてもらったほどの本気ぶりだ。

   ネットでは「単位パンwwwそういうことじゃないwww」「学生時代にコレがあったらなぁ」と反応は良く、パンの画像は5000回以上リツイートされている。

   ツイッターの情報によると千葉大生協のみではなく、慶応大、東京理科大、法政大などの生協でも販売される予定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!