2024年 4月 26日 (金)

あずき好きにはたまらない!? 上品なお味「あずきポッキー」登場【レビューウォッチ】

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   江崎グリコは2015年1月27日、「ポッキー和ごころ < 北海道あずき >」を発売した。

   今までありそうでなかった、あずき味の上品なポッキー。想像以上にあずきの風味が強いようで、あずき好きの人からは好評を博している。

  • 和を感じるパッケージ
    和を感じるパッケージ
  • 和を感じるパッケージ

「ちゃんとあずきの味」で食感は「ざらっ」?

   北海道産のあずきを使用したプレッツェルとクッキークランチを、まろやかなミルクチョコレートで包んだポッキー。

   ターゲットは「50~60代を中心とする上質なものを好む方」とされているが、ツイッターを見てみると、若年層にも「あずき味好き」は多く、かなりの人気を博している。

「ポッキーのあずきのやつ、ばかうま」
「うめえ なにこれうめえ」
「ちゃんとあずきの味がします!おいしい!」

など、ちょっと予想外の美味しさのようだ。

   一方、「微妙だった・・・」「何とも言えないお味...」「これは私の口には合わなかったようだ」との声も。

   「お汁粉のようなざらっと感と微妙な甘さが好みが分かれそう」と詳しく味をレポートしている書き込みも合った。「あずき味好き」に自信のある人でないと、違和感を覚える味なのかもしれない。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!