2024年 4月 17日 (水)

スーパーカップから最強辛さの「ブタキム」登場 激辛好きも舌巻く辛さ!?【レビューウォッチ】

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   エースコックは2015年2月16日、「(コンビニ限定)スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED」を発売した。

   豚キムチのカップめんで人気の「ブタキム」シリーズから新商品が登場。辛さにこだわったラーメンで、激辛好きでも思わず「辛っ!」となってしまうほどのようだ。

  • あなたはこの辛さに耐えられる?
    あなたはこの辛さに耐えられる?
  • あなたはこの辛さに耐えられる?

「すた丼のタレ追加で辛辛魚レベルに」ちょい足し報告も

   スープはポークエキスをベースに、ガーリックや唐辛子を加えた辛みと旨みのある豚骨醤油味。複数の種類の唐辛子を加えることで、食欲をそそる香りと後を引く辛味を実現した。めんは噛みごたえのある「カドメン」を採用している。

   激辛カップめんは発売される度に話題になるが、今回の商品も早速「食べてみた」人が相次いでいるようだ。

   ツイッターでは、挑戦した人々の

「名前の通りめちゃくちゃ辛い」
 「辛すぎてつらい。辛いのが大好きな俺なのにつらい」
 「めっちゃからいやんけ」

など、敗戦の弁が多くみられる。

   ただ「激辛好き」には際限がなく、これでも「そんなに辛くない」という意見も少なくない。

   「そのままだとちょっとパンチが弱かったのですた丼のタレ少し垂らしたら辛辛魚と戦えるレベルになった」と、ちょい足しでちょうどいい辛さにしたという人もいた。家庭にある辛い調味料でアレンジして、自分好みの辛味を見つけるというのも楽しそうだ。

   希望小売価格は205円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!