2024年 3月 30日 (土)

「キッコーマン 玄米でつくったライスミルク」本みりんの醸造技術を応用、甘味引き出し製品化

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2015年にヒットする商品の一つとみられている「ライスミルク」。キッコーマンは国産玄米だけを原材料に製品化した「玄米でつくったライスミルク」を2015年5月1日に全国で発売すると発表した。

  • ほんのりとしたやわらかな味が特徴
    ほんのりとしたやわらかな味が特徴
  • ほんのりとしたやわらかな味が特徴

そのまま飲んでもシリアルにかけても

   「ライスミルク」はコメから作った植物性ミルク。牛乳、豆乳に次ぐ第3のミルクとして注目を集めている。

   「玄米でつくったライスミルク」は、原材料を国産玄米だけにこだわり、キッコーマンが本みりんの醸造で培った技術を応用して玄米が持つ甘みを引き出した。酵素の力でコメのでんぷんが分解されてオリゴ糖やぶどう糖などの糖類が生まれ、ほんのりとした甘味が出るという。砂糖や甘味料は不使用。

   さらっと飲みやすい口当たりだという。シリアルにかけるなどしてアレンジを楽しむこともできる。

   190g入り缶製品で、希望小売価格は200円(税抜)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!