2024年 3月 29日 (金)

ナニワに「元祖怪獣酒場」 バルタン店長に内緒でカネゴンが計画

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   まもなく"オオサカ"に「元祖怪獣酒場」がオープンすることがこのほど分かった。同店の店長を務めるというカネゴンが2015年3月半ばすぎに、「報道関係各位」に宛てた発信で明らかにした。それによると「元祖怪獣酒場」は、「ウルトラマンシリーズ」に登場する"怪獣"をテーマにした飲食店で、大阪市中央区難波千日前のなんばグランド花月1階に4月下旬に開店する。

  • オオサカにたどりついたカネゴン
    オオサカにたどりついたカネゴン
  • オオサカにたどりついたカネゴン

なんばグランド花月で4月下旬にオープン

   「元祖」なしの「怪獣酒場」は14年3月に神奈川県川崎市で、1年間の期限つきでオープン。撤退時期が近づいた15年3月に、同店の店長のバルタン星人がカネゴンに新たな拠点さがしを指示したという。

   カネゴンによれば、バルタン店長のテレポーテーションのパワーを使って送りだされたが、その力が強過ぎ、元の世界とは別のパラレルワールド(異世界)に飛び出してしまい、そこにある"オオサカ"という場所にたどりついた。しかし、そこは現実には大阪市内だったらしい。

   オオサカだと信じたカネゴンは、"元の世界"には戻らず独立することを決意。酒場経営を計画し「バルタン店長の目の届かない世界なので店名に目立つように【元祖】ってつけてみました」という。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!