2024年 4月 25日 (木)

「メッツライチ」に「うまい!」の声続出 強め炭酸が大好評【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   キリンビバレッジは2015年4月21日、「キリン メッツ ライチ」を発売した。

   コーラやフルーツ系炭酸飲料を展開する「キリン メッツ」ブランドの新商品。炭酸好きにはたまらない強めの炭酸や、アイドルグループ「でんぱ組.inc」が出演する個性的なテレビCMの効果もあり、好評を博しているようだ。

  • 強烈炭酸とライチの香りがたまらない
    強烈炭酸とライチの香りがたまらない
  • 強烈炭酸とライチの香りがたまらない

「飲みたいメッツのフレーバー」上位の味を商品化

   同社が実施した「『キリン メッツ』として飲みたいフレーバー」調査で上位になったライチフレーバーが口いっぱいに広がるフルーティーな味を実現。強めの炭酸が刺激的なドリンクだ。甘さは控えめ、カロリーオフの大人仕様になっている。

   「でんぱ組.inc」がパッケージと同じ配色のセーラー服を着た学生に扮し、イケメンの先輩を取り合って強烈な「壁ドン」を繰り出すという個性的で可愛いCMも功を奏してか、買い求める人が続出しているようだ。

   ツイッターでは、その味について

「メッツライチうますぎますー!!!炭酸も割と強くて!!ハマりました!!」
「開けた瞬間にライチ。飲んでもライチ。炭酸強くて好き」
「カロリーオフとか謳ってる製品の中では一番良いと思います」

など、高評価が相次いでいる。

   480ml入り。希望小売価格は140円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!