2024年 3月 19日 (火)

iPad Airシリーズ専用ワイヤレスキーボード 使わない時は保護カバーに

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日本トラストテクノロジーは、通信販売「JTTオンライン」の 限定販売で「iPad Air/Air2用カバー&キーボード Bookey smart」を2015年5月28日に発売した。

  • リーズナブルながら多機能
    リーズナブルながら多機能
  • リーズナブルながら多機能

使いやすさを追求

   iPad Airシリーズ専用の保護カバータイプワイヤレスキーボード。普段は、iPad Airを保護するカバーとして、文字の入力をするときはハードウェアキーボードとして使うことが出来る製品だ。粘着テープで貼り付けるだけ。

   キーボード部の厚みが約4.3mmと、通常のiPad Air用保護カバーの厚みと比べても遜色のない薄さになっており、持ち運び時にも邪魔にならず、鞄の中のわずかなスペースにも収納できる。また、背面のカバー部を三角に折りたたむことで文字入力がしやすい角度にiPad Airを立てかける事も可能だ。静音性の高さで定評のある「メンブレン方式」を採用。カチャカチャとした打鍵音がほとんど無く、寝室や電車、飛行機の中などでも安心して使用できる。さらに、「Fnキー」とのコンビネーションや単独キーで使える14個の特殊キーも搭載し、音量の上げ下げや音楽の再生操作画面のロックなどの操作をキーボードで行える。

   バッテリー切れの際も、付属のUSB充電ケーブルを使ってパソコンのUSB端子と接続することで、再充電が可能。また、USB ACアダプター(別売)を使えば、家庭用コンセントからも充電できる。

   カラーリングは「ブラック」と「ホワイト」の2色で、価格(税込)は3980円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!