2024年 4月 25日 (木)

ヨドバシの通販が神すぎる! 寝てる間に届く「エクスプレスメール便」がスゴい

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   カス丸担当K記者は、けさインターホンの音で目覚めた。

「おはようございます! ヨドバシカメラです!」

   えっ、なにか頼んだっけ。二日酔いでダルいなか、手渡された荷物を開けながら、「欲しかったアレ、酔った勢いで注文しちゃったんだ......」と納得した。

   それにしても、届くの早すぎない?

0時ごろ(記憶なし):ヨドバシ.comに注文
0時1分:注文確認メール
2時17分:クレジット決済完了メール
5時14分:出荷メール
8時32分:「9時2分ごろに配達するよ」とメール
8時37分:配達完了

   メールを読み返すと、どうやら「ヨドバシエクスプレスメール便」なる配送サービスで届いたようだ。まだ一部地域のみのサービスらしいが、「当日配送」どころではないスピード感に、ツイッターでも驚きの声がでている。

   届いたメールによれば、このヨドバシエクスプレスメール便は、不在時にも郵便受けに投函してくれる。配達時に不在で、投函できない場合には再配達になるという。

   深夜に注文しても、翌朝の出勤前に受け取れた。しかも無料配送。「めちゃめちゃ、スゲーじゃん!」と感動する一方、衝動買いがはかどってしまうのではないかと、少し心配になる記者なのだった。

  • 興奮しすぎて、思わず「聖地巡礼」してしまった(7月30日撮影)
    興奮しすぎて、思わず「聖地巡礼」してしまった(7月30日撮影)
  • 興奮しすぎて、思わず「聖地巡礼」してしまった(7月30日撮影)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!